サプリメントで効率良くヒアルロン酸を摂取

サプリメントでヒアルロン酸を摂取するメリットとは? - どの時期からヒアルロン酸は減少し始めるのか

アーカイブ

ヒアルロン酸効果 ヒアルロン酸注入

どの時期からヒアルロン酸は減少し始めるのか

体内で作られるヒアルロン酸は、当然ですが年齢を重ねると共に減少していくのです。
では、どれぐらいの時期からヒアルロン酸は減少し始めるのでしょうか?
■実は乳児期がピーク
実はヒアルロン酸が最も多い時期というのは、乳児期なのです。
従って、乳児期よりもヒアルロン酸がさらに増えることはまずなく、乳児期が過ぎればその時点から減少していくのです。
ただ、若いうちは減少量も微々たるものなので、20代の前半ぐらいまではピーク時に近い状態を維持することができます。
■20代後半から減り始める
本格的にヒアルロン酸が減り始めるのは、20代の後半ぐらいからです。
ここから、今までは微量に減少してきたヒアルロン酸が、年齢を重ねるごとに結構な量が減少していくのです。
30代になれば減少量はさらに多くなり、40代になればピーク時の半分近くまでヒアルロン酸が減ってしまうのです。
■60代で大半のヒアルロン酸がなくなってしまう
そして60代にもなれば、大半のヒアルロン酸がなくなってしまうことになります。
大幅に減少した40代と比較しても、さらに半分近くのヒアルロン酸を失うことなるのです。
もちろん、これらは個人差がありますし、もっと若いうちから減少する人もいれば、60代になってもまだまだヒアルロン酸をキープできている人もいます。
■積極的な摂取で減少量を抑えられる
ただ、ヒアルロン酸は体内で作られる物だけでなく、食べ物やサプリメント、さらには注入によっても摂取することができます。
ですから、積極的にヒアルロン酸を摂取することで、減少量をしっかりと抑えることができるのです。
やり方次第では、60代になっても20代と変わらないぐらいヒアルロン酸を維持することも可能なのです。

関連する記事

Copyright(C)2015 サプリメントで効率良くヒアルロン酸を摂取 All Rights Reserved.